JR 伊野駅

JR四国の伊野駅は、改札口や駅前の交差点などが、アニメ映画『竜とそばかすの姫』の重要なスポットのモデルとなった駅です。

<<アクセスについて>>
駅周辺には駐車場がありませんので、いの町役場立体駐車場をご利用ください。
駅周辺私有地や駅ロータリー内への駐停車はご遠慮ください。
できるだけ公共交通機関をご利用ください。

JRの運行に関するお問い合わせは JR四国(四国旅客鉄道株式会社)までお願いいたします。

所在地
〒781-2110 いの町新町
駐車場
無料
いの町役場立体駐車場
(吾川郡いの町1700-1)

いの町紙の博物館
(吾川郡いの町幸町110-1) 
お問い合わせ
JRの運行に関するお問い合わせは JR四国(四国旅客鉄道株式会社)までお願いいたします。
電話: 

映画『竜とそばかすの姫』公開記念

舞台のモデルとなったJR伊野駅を特別ラッピング中!

◆駅舎内壁面
 映画では映らないスペースに、
 映画で登場するシーンなどの特別ラッピングを実施しています。

  駅舎内
 
◆駅名標
 映画では映らない1番のりばの駅名標に、
 駅名標特別ラッピングを実施しています。
 
駅名標

※実施時期 2021年8月7日(土)~2022年3月27日(日)
※注意事項
 ・駅構内に入場する際は、入場券をご購入ください。
 ・撮影の際は、列車の往来に十分ご注意いただき、周りのお客様のご迷惑にならないよう配慮をお願いします。
 ・伊野駅には駐車場はございません。
 

観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」も停車します

 これまで伊野駅や朝倉駅では運転停車のみでしたが、
 2021年8月1日(日)からは
 ドアを開けて
 ご乗車のお客様に駅舎をご覧いただけるようになりました。
 <<停車時間>>
 ・伊野駅(立志の抄 12:35~12:49/開花の抄 17:19~17:32)
 ・朝倉駅(立志の抄 12:17~12:29)
※注意事項
 ・列車の往来には十分ご注意ください。
 ・伊野駅、朝倉駅からの乗降は出来ませんのでご了承ください。

 
特集