2021年6月 茶屋コーナーの「茶屋セット」のお知らせ

「龍馬伝」幕末志士社中内にあるお土産物屋「とさ屋」でご注文ください。
龍馬の生家セット内の茶屋コーナーでお召し上がりいただけます
(8:30~17:30  /オーダーストップ17:00)
 

6月の茶屋セット(お飲み物+お菓子のセット:500円(消費税込み))

6月のお飲み物は、土佐茶、珈琲のいずれかをお選びいただけます。
□温茶(土佐の紅茶)
 四万十川、仁淀川流域の茶葉だけで作られた、ストレートがおススメの紅茶です。
□冷茶(土佐茶100% 水だし緑茶)
 水出し土佐茶ならではの上品な甘さと味わいをお楽しみください。
□珈琲 ホットまたはアイス(土佐備長炭焙煎 四万十珈琲)
 スッキリした味わいと炭焼き独特のほろ苦さをお楽しみください。
 

6月1日(火)~7日(月)のお菓子セット(数量限定)
 

◆土佐の匠・福留菊水堂が作る季節の和菓子セット
生菓子 枇杷
オレンジ色に染めた外郎生地に黄身餡を包み、枇杷の形に。高知県嶺北地域の米粉が使われた歯切れの良い外郎と、手亡豆の黄身餡との風味をご堪能ください。
干菓子 青楓
砂糖と寒天で作られた羊羹風の寒氷製干菓子。甘くて口どけも良く、お茶請けにぴったりの一品です。
 
6月和菓子セット

6月8日(火)~30日(水)のお菓子セット

◆小夏のアイスブリュレ
高知県に初夏の訪れを告げる、爽やかでほんのり甘酸っぱい小夏と、雪ヶ峰牧場のジャージー乳の出会い。小夏ブリュレ層、小夏ソース層、キャラメリーゼ層の3層です。表面をこんがり焦がしたキャラメリーゼのパリッとした食感とのハーモニーが醍醐味。とろける贅沢をお楽しみください。


6月お菓子セット