2021年4月 茶屋コーナーの「茶屋セット」のお知らせ

「龍馬伝」幕末志士社中内にあるお土産物屋「とさ屋」でご注文ください。
龍馬の生家セット内の茶屋コーナーでお召し上がりいただけます
(8:30~17:30  /オーダーストップ17:00)
 

4月の茶屋セット(お飲み物+お菓子のセット:500円(消費税込み))

4月のお飲み物は、温茶、珈琲のいずれかをお選びいただけます。
□温茶(沢渡茶・煎茶)
仁淀川が刻んだ渓谷に広がる茶畑で、たくさんの陽光と深い霧を受けて育ちました。
優しい風味でありながら「茶の味」をしっかりと感じることができる力強さが特徴の煎茶です。
□珈琲(土佐備長炭焙煎 四万十珈琲)
スッキリした味わいと炭焼き独特のほろ苦さをお楽しみください。
 

4月1日(木)~4月7日(水)のお菓子セット(数量限定)

土佐の匠・福留菊水堂が作る季節の和菓子セット
生菓子 土佐の春
山の芋(つくね芋)をつなぎにして煉りあげられた、本格煉り切り。
春の都に咲く桜の紅色と柳の緑色に染め分けた煉り切りを、茶巾絞りにした情緒あるお菓子です。
干菓子蝶々
黄色の寒氷を蝶々の抜型で抜き、乾燥させた一品。
優しい甘さ、口どけの良さはお茶請けにぴったりです。
 
4月和菓子セット

4月8日(木)~30日(金)のお菓子セット

◆霧生園 ブルーベリーチーズブッセ + ブルーベリーフィナンシェ

 ブルーベリーチーズブッセ
自社栽培のブルーベリーを使用したブルーベリーチーズクリームをフワフワの生地で挟んだ美味しい生菓子です。
ブルーベリーフィナンシェ 
焦がしバターや、バニラシーズペースト等を入れて風味を出し自社栽培のブルーベリーを
トッピングした美味しい焼き菓子です。

 


3月お菓子セット