2019年1月 茶屋コーナー「茶屋セット」のお知らせ

「龍馬伝」幕末志士社中内にあるお土産物や「とさ屋」にてご注文いただき、龍馬の生家セット内の茶屋コーナーでお召し上がりいただけます。
1月の茶屋セット(お茶+お菓子のセット:500円(消費税込み))
1月のお茶は、土佐の紅茶です。
四万十川と仁淀川流域の茶葉だけで作られた、ストレートがおすすめの紅茶です。

〜1月5日(土)〜14日(月・祝)は、数量限定となります〜
◆お茶と生菓子 松の雪+干菓子羽子板 セット

土佐の匠・福留菊水堂が作る季節の和菓子。
 

「生菓子 松の雪」

老松に真っ白な雪が降り積もっている景色を表現した御菓子。煉り切り製で木型を使って形だしした製品で、中餡は小粒こしあんです。


「干菓子 羽子板」

寒天を用いて作られた羽子板。お砂糖の羊羹のような口当たりで、甘くて口どけも良いお菓子です。


1

〜1月1日(火・祝)〜1月4日(金)・1月15日(火)〜1月31日(木)は、Aセット、Bセットのどちらかをお選びいただくことができます〜
◆Aセット:お茶と 雪ヶ峰ジャージークリーム 中土佐苺のクリーム大福とシューラスクショコラ

「雪ヶ峰ジャージークリーム 中土佐町のクリーム大福」
中土佐苺とジャージークリームを使った苺餡を、ミルクいっぱいのふんわりもっちりの羽二重餅でやさしく包んだ、甘酸っぱい可愛らしい苺の大福です。
 
「シューラスクショコラ」
雄大な太平洋に面した高知県田野町で、海水のみを原料に作られる日本でも数少ない完全天日塩「田野屋塩二郎」。そのこだわりの天日塩を使い、丁寧に炊き上げた塩キャラメル。その味わいを濃厚に絡めたシューラスクに、くちどけの良いクーベルチュールチョコレートをトッピングしました。


A画像

◆Bセット:お茶と茶畑「茶(さ)くら」 

「茶畑「茶(さ)くら」」
厳選された自慢の煎茶を練りこんだ、お茶とコニャックブランデーの香り豊かなケーキです。
煎茶のパウダーを贅沢に使った特別なケーキは、芳醇な香りとしっとりしたくちあたりが贅沢な美味しさです。


B画像