茶屋コーナー 6月の「茶屋セット」のお知らせ

「龍馬伝」幕末志士社中内にあるお土産物や「とさ屋」にてご注文いただき、龍馬の生家セット内の茶屋コーナーでお召し上がりいただけます。
6月の茶屋セット(お茶+お菓子のセット:500円(消費税込み))
 お茶は、仁淀川流域緑茶となります。
 水質全国1位の仁淀川。その仁淀川流域の新茶(スッキリ爽やか、香り豊かな土佐の緑茶)です。
 
 〜6月1日(金)〜 5日(火)は、数量限定となります〜
 ◆ お茶と生菓子びわ+干菓子青楓のセット

1

土佐の匠・福留菊水堂が作る季節の和菓子。

高知県 嶺北地域で作られた米粉が使用されている「生菓子びわ」と「干菓子青楓」のセットとなります。

「生菓子びわ」の食感はモッチモチです。




〜6月6日(水)〜 30日(土)は、Aセット、Bセットのどちらかをお選びいただくことができます〜
 ◆ Aセット:お茶と小夏アイスブリュレのセット 

A画像

小夏アイスブリュレは爽やかでほんのり甘酸っぱい小夏と、雪ヶ峰牧場のジャージー乳の出会い。表面をこんがり焦がしたキャラメリーゼのパリッとした食感とのハーモニーが醍醐味のブリュレです。



 ◆ Bセット:お茶と小夏ゼリー+小夏サンドのセット



B画像

もぎたての香りをそのまままるごと閉じ込めた、まろやかな甘酸っぱさが美味しい小夏ゼリーと小夏エキスとピール入薄味のホワイトチョコレートを使った、甘酸っぱくさわやかな香り高い小夏サンドのセットです。