豊かな自然を満喫!高知県キャンプ場情報サイト

高知でキャンプ

自然とつながる夏 思い出の一つは高知で作ろう

高知キャンプの魅力

高知キャンプでできること

高知県内のキャンプ場

よくある質問Q&A
準備・下調べ編

Q初めてキャンプに行くのですが、まず何から始めればいいですか?

A日程や場所の決定、道具の準備などやることはたくさんありますが、まずは高知のキャンプでどんなことを楽しみたいかを決めましょう。高知には海、山、川と豊かな自然を活かしたキャンプ場がたくさんあり、釣りや天体観測など様々な体験ができます。バーベキューをするだけでなく、自然を満喫するためのアクティビティにも挑戦してみてください。

キャンプ場で注意したいこと

Qチェックインやチェックアウトの時間は決められていますか?

A予約不要の場合でも、利用当日に受付をする必要のあるキャンプ場は多くあります。夕方頃に訪れると入場できない場合もありますので、事前に問い合わせて確認しておくのがおすすめです。チェックアウト時間も施設により異なりますので、お問い合わせ時に各施設へ確認をお願いします。

その他

Q必要な道具を家に忘れてしまいました。

A各種道具のレンタルを行っているキャンプ場もありますので、まずは管理者の方に聞き、レンタルができない場合は近くに店が無いかを教えてもらいましょう。食器や調理道具の他、テントやタープなど大型の道具を忘れるケースも意外と多く見受けられます。出発前にチェックリストと照らし合わせておくことをおすすめします。