よくある質問

投票用紙について

投票用紙はどこで手に入りますか?
高知県広報紙「さんSUN高知」1月号に印刷されています。
「さんSUN高知」1月号は各家庭に配布されますが、市町村によって配布時期が異なります。配布完了予定日等は、こちらをご覧ください。
家族が多いのですが「さんSUN高知」は1枚しかもらえないのですか?
1枚の投票用紙に3店舗まで記入できます。1世帯1投票(1枚)にご理解いただきますようお願いいたします。

投票場所について

投票はどこで出来ますか?
投票用紙をポストに投函いただくことで投票できます。その際の切手は不要となっています。
また、各市町村役場の本庁舎と合併以前の旧役場(総合支所)に投票箱を設置しておりますので、そちらに投票いただくこともできます。

投票用紙への記載について

どんなお店が投票対象ですか?
県民の方が観光客の方にオススメする高知県内全ての飲食店が投票対象です。
 ※店名(支店名)・住所・メニュー・理由すべての項目に記載がない場合、投票は無効となります。
 ※複数の飲食店が集合している施設(ひろめ市場等)は、施設内の個別の店舗名をお書きください。
 ※複数展開しているお店については、支店名等もお書きください。
オススメのメニューはいくつ書いても良いですか?
投票用紙に書ける範囲でいくつ書いていただいても大丈夫です。
なぜ投票用紙に氏名、住所を書かないといけないのですか?
投票者の方へのプレゼントの発送の際に必要になりますので、ご記入をお願いいたします。なお、いただいた個人情報につきましては、賞品の発送以外の目的では利用いたしません。
店舗の住所は書かないといけませんか?
同じ名前の店舗がある場合がございますので、どの店舗への投票か分かる範囲で店舗の住所をご記載をいただきますようご協力をお願いいたします。

結果発表について

投票結果はいつ、どこで発表されますか?
土佐の「おきゃく」2014開催中の3月9日に高知市中央公園ステージ上で発表します。
あわせて、当ホームページにも投票結果を掲載します。

TOPへ戻る