ブロガーフェス参加ブロガーによるエクストリームな体験レポート!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクストリームな体験レポート

告知記事

2015 年 06 月 24 日更新

高知のぶっとんだ体験レポートを、その目でみよ!

高知県は、2015年6月3日、高知の魅力を体感できる架空の旅行会社「高知家 エクストリームトラベル社」を設立しました。

その設立を記念し、2015年6月25日から1週間、ネットで話題をつくるブロガー7名がエクストリームな高知を体験しレポートする

高知家エクストリームブロガーフェス」を開催します。

「ブロガーフェス」のルール

高知のエクストリームな文化、人、食、自然を体験した7名のブロガーが今、思い思いの言葉で、切り口で、熱量で、素晴らしい記事を執筆してくれました。

その記事を皆さんぜひ味わっていただき、吟味していただければと思います。もしあなたの心に「高知ってすごい」そんな思いが芽生えたら、ぜひ隣の誰かにシェアしてあげてください。それが、ブロガーへの応援となります。

ブロガーは以下のルールに則って、対決を行います。

ブロガーフェスの対決方法

ソーシャルシェア数の合算値

あなたのシェアが、ブロガーへの一票となります。

得点表

Facebookの「いいね!数」

300いいね以下 1pt

500いいね以下 2pt

1,000いいね以下 3pt

1,500いいね以下 4pt

2,000いいね以下 5pt

3,000いいね以下 6pt

4,000いいね以下 7pt

以下、2,000いいね毎に1ptアップ

Twitterの「ツイート数」

100ツイート以下 2pt

250ツイート以下 4pt

500ツイート以下 6pt

750ツイート以下 8pt

1000ツイート以下 10pt

1500ツイート以下 12pt

2000ツイート以下 14pt

以降、1,000ツイート毎に2ptアップ

はてなブックマークの「ブクマ数」

10はてブ以下 3pt

30はてブ以下 5pt

50はてブ以下 10pt

75はてブ以下 15pt

100はてブ以下20pt

200はてブ以下25pt

300はてブ以下30pt

以降、100はてブ毎に5ptアップ

Youtubeの「視聴回数」

視聴回数1,000以下 3pt

視聴回数2,000以下 5pt

視聴回数5,000以下 10pt

視聴回数10,000以下 25pt

視聴回数20,000以下 50pt

視聴回数30,000以下 75pt

視聴回数40,000以下 100pt

以降、10.000回毎に25ptアップ

集計期間

2015年6月25日 13:00〜7月1日12:00まで

優勝商品

高知のカツオまるまる一本

参戦ブロガー

はあちゅう

女性ならではの体験や、食のレポートなど、幅広いジャンルの女子力系記事を執筆。

「広末涼子になりたくて、夏 〜はあちゅうin高知〜」

大川竜弥

『フリー素材』として、ネットで最も写真を使われている、アメブロの公式ブロガー。体験系の記事をメインにして活躍。

「四万十川のキャッチコピーを考えてみた」

松澤茂信

珍スポットを巡るブログを執筆し、面白おかしい切り口で東京ガイドを行う。

「2泊3日の高知旅行でヘンテコなものを4つ食って、ヘンテコな場所を5つ見た話」

藤原麻里菜

動きのあるアクティビティ体験など動画を駆使した記事を

執筆。よしもとクリエイティブエージェンシー所属芸人。

「東京に無いものだらけ!クジラにイルカにハイリスクラブホ」

暇な女子大生

はてなブロガーの新鋭で、イラスト系や、体を張った写真系ネタを執筆。

『ひまじょ』の愛称で呼ばれるブロガー

「暇だから高知に行って現地の男性と素敵な思い出を作ってきた」

ほそいあや

女性ながら、体当たり系の食レポもこなし、ライターとしても活躍中のブロガー

「日本一の透明度を誇る清流でSUP体験&土佐の珍味に溺れた2日間」

narumi

ブログで紹介したコンビニの商品が売り切れ続出するなど高い影響力を持つ「食」ブロガー

「高知に1泊2日して美味いものだけ2万キロカロリー分くらい食べまくってきた」

高知はぶっ飛んでる

自分たちでいうのもなんですが、私たち高知県民は、「我らが日本で一番エクストリームな県だ!」と本気で思っています。

高知には、まだ皆さんが知る由もない文化が、人が、食が、自然が、ひしめき合っているからです。絶対に損はさせません。絶対に、損はさせません!

一度で良いからあなたも、エクストリームな高知を体感せよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高知家エクストリームトラベル社によるツアーもおすすめします!