2019年5月 茶屋コーナー「茶屋セット」のお知らせ

「龍馬伝」幕末志士社中内にあるお土産物や「とさ屋」にてご注文いただき、龍馬の生家セット内の茶屋コーナーでお召し上がりいただけます。
5月の茶屋セット(お茶+お菓子のセット:500円(消費税込み))
5月のお茶は、奥仁淀の緑茶です。
高知の茶所 清流仁淀川の上流で作られた、香りと味の深みが豊かな緑茶です。

〜5月1日(水・祝)〜6日(月・振休)は、数量限定となります〜
◆お茶と生菓子 かしわ餅+千菓子 あやめ セット 



土佐の匠・福留菊水堂が作る季節の和菓子。
「かしわ餅」
米粉と餅粉で作った餅生地を蒸して、小豆の風味豊かな漉し餡を蛤型に包み込み、柏の葉で巻いています。餅生地のモチモチ食感と小豆漉し餡の風味をご堪能ください。

「干菓子 あやめ」
菖蒲の花を菱形にした木型に、和三盆糖入り落雁生地で押し出した上品な味わいの落雁です。
上質な落雁粉と阿波特産の和三盆を使った一品を、ぜひご賞味ください。

限定セット

〜5月7日(火)〜5月31日(金)は、Aセット、Bセットのどちらかをお選びいただくことができます〜
◆Aセット:お茶と 小夏のアイスブリュレ


「小夏のアイスブリュレ」

高知県に初夏の訪れを告げる、爽やかでほんのり甘酸っぱい小夏と、雪ヶ峰牧場のジャージー乳の出会い。
小夏ブリュレ層、小夏ソース層、キャラメルゼリー層の3層です。
表面をこんがり焦がしたキャラメリーゼのパリッとした食感とのハーモニーが醍醐味。
とろける贅沢をお楽しみください。


Aセット

◆Bセット:お茶と 香る小夏ゼリー と 南風小夏サンド

「香る小夏ゼリー」

春から初夏に収穫される土佐の柑橘「小夏」のもぎたての香りを、そのまま閉じ込めました。
最初はぷるんとした口当たりなのに、たちまちジュースがあふれてくる新食感のスイーツです。

「南風小夏サンド」
土佐産の柑橘のさわやかな香りと自家製ホワイトチョコクリームを、さっくりと口当たりの良いサブレで包みました。

B画像