2019年4月 茶屋コーナー「茶屋セット」のお知らせ

「龍馬伝」幕末志士社中内にあるお土産物や「とさ屋」にてご注文いただき、龍馬の生家セット内の茶屋コーナーでお召し上がりいただけます。
4月の茶屋セット(お茶+お菓子のセット:500円(消費税込み))
4月のお茶は、土佐の紅茶です。
四万十川と仁淀川流域の茶葉だけで作られた、ストレートがおすすめの紅茶です。

〜4月1日(月)〜7日(日)は、数量限定となります〜
◆お茶と生菓子 都の春+千菓子(寒氷)セット 



土佐の匠・福留菊水堂が作る季節の和菓子。
「都の春」
春の都に咲く桜の紅色と柳の緑色に染め分けた煉り切りを、茶巾絞りにした情緒のあるお菓子。山の芋(つくね芋)をつなぎにして練り上げた本格煉り切りです。なめらかで、のどごしも良く、中飴の小豆こしあんとの相性は最高です。
「干菓子 黄蝶々」
砂糖と寒天で作った寒氷製の干菓子。黄色の寒氷を蝶々の型抜で抜き、乾燥させたものです。甘くて口どけも良く、お茶請けにはぴったりです。

限定セット

〜4月8日(月)〜4月30日(火・祝)は、Aセット、Bセットのいずれかをお選びいただくことができます〜
◆Aセット:お茶と 室戸・西山金時芋 ブリュレトルテ


「室戸・西山金時芋 ブリュレトルテ」

じっくり焼き上げた西山金時芋をたっぷりと使用。芳ばしいキャラメリーゼ表面をパリッと仕上げた新しいお芋のトルテです。


Aセット

◆Bセット:お茶と 龍馬セット(龍馬がゆく・エヘンの手紙・龍馬のブーツ)

「龍馬がゆく」

風味豊かなミルクをふんだんに使ったしっとりとした食感の乳菓です。
「エヘンの手紙」
北海道の十勝小豆をちらした、コーヒー風味のクリームとダックワーズ生地がかもし出す、異国情緒豊かな、香りをお楽しみください。
「龍馬のブーツ」
土佐特産の土佐ジロー卵をたっぷり使用し、こんがりと焼き上げました。お口の中でまろやかな風味がふんわりひろがります。

B画像