茶屋コーナー「茶屋セット」9月のお知らせ

「龍馬伝」幕末志士社中内にあるお土産物や「とさ屋」にてご注文いただき、龍馬の生家セット内の茶屋コーナーでお召し上がりいただけます。
9月の茶屋セット(お茶+お菓子のセット:500円(消費税込み))
9月のお茶は、奥仁淀の茶となります。
高知の茶所 清流仁淀川の上流で作られた、香りと味の深みが豊かな緑茶です。
 
 〜9月1日(土)〜9日(日)は、数量限定となります〜
◆お茶と生菓子秋便り+干菓子菊花セット
1

土佐の匠・福留菊水堂が作る季節の和菓子。「生菓子 秋便り」
黒潮町産の黒糖羹と、国産もち米から作った落雁粉(味甚粉)を使用した餅羹との流し合わせの中に、秋の風情を表す刻み栗を忍ばせています。あっさりとした黒糖羹とモチモチの餅羹との味のハーモニーをお楽しみください。
「干菓子 菊花」
秋を代表する菊の花を添え菓子にしました。寒氷製で口どけのよいお砂糖の羊羹風の食感をお楽しみ下さい。



〜9月10日(月)〜9月30日(日)は、Aセット、Bセットのどちらかをお選びいただくことができます〜
 ◆ Aセット:お茶と雪ケ峰ジャージーロール 


A画像

どこよりも新鮮な雪ケ峰牧場のジャージー乳を凝縮したジャージーミルクのクリームと、しっとりふんわり焼き上げたシフォン。搾りたての美味しさ満喫の「とろーりとろけるジャージー乳の濃厚クリーム」とのハーモニーをお楽しみください。



◆ Bセット:お茶と池川茶園プレミアム茶畑ロール


B画像 たっぷりと煎茶を閉じ込めた高知県産の新鮮な生クリームを、お茶を練り込んだしっとりふわふわの生地が包みます。自家製一番茶を挽いた豊かなお茶の香りと、ほろにがさのアクセントを感じながら、是非ご賞味ください。