USAにエーゲ海? 春は近いよ♪高知県♪。

こんにちはhappy01

高知大好き、土佐っ娘happy01しっぽhappy01の ”おでかけブログ”へ ようこそhappy01

ひと旅目は高知県西部を、ふた旅目は東部をご紹介しました。

みっつ目の旅は、高知県中部をご紹介したいと思いますhappy01

まずは、市内から約20分、桂浜を目指して車を走らせます。

ご存知ですかsign02、高知にはscissorsUSAscissorsという場所があるんですscissors

USAはUSAでもアメリカ合衆国ではありませんよbleah、宇宙の宇(う)に、土佐の佐(さ)と書いて、宇佐(うさ=USA)と読む町ですhappy01

宇佐町(うさちょう)は、桂浜から海沿いに、20分程走ったところにある漁師町で、港には釣り船が沢山並んでいます。

新春は0123の日、しっぽお薦め rvcarドライブrvcarランチコース、 villa santorini へ行ってきましたhappy01

villa santoriniさん ご紹介 http://www.villa-santorini.com/

sign02、USAの次は、エーゲ海にあるサントリーニ島ですかsign02

驚きますよねsign02、でもでも本当なんですよhappy01。この景色、まさに、エーゲ海はサントリーニ島に見えませんかhappy01

こちらの可愛い入り口から入りますhappy01

villa santoriniのレストラン ”Thilaティラ”はhappy01こちらからhappy01

店内の装飾もエーゲ海から取り寄せてるのかなsign02 可愛い品物が目につきますhappy01

テーブルのお花も、可愛いでしょheart04

水色のお花は、高知県を代表する花のひとつで ”ブルースター ・ ピュアブルー” です。 先日、世界最大級の国際園芸見本市 「IPM ESSEN2011」 切り花部門にて ”最優秀賞を獲得”されたとの事、こうして高知県を紹介する しっぽの”おでかけブログ”にも、 tulipheart04華を添えてくれてるのかなtulipheart04、 なんて嬉しい気持ちになっちゃいますtulipheart04

しっぽは、”本日のパスタコース”にしましたhappy01

あさりと野菜(アスパラ・ブロッコリー・ほうれん草・かぶ・トマト)たっぷりのパスタに舌鼓heart04

”本日のお肉コース”も美味しそうでしたよheart04

もちろん、しっかりデザートもheart04

高知市内から、1時間かからずに行ける villa santorini〜ティラ〜は、ランチにディナーにと、お薦めですheart04。 

素敵なリゾートホテルなので、もちろんご宿泊もOKheart04、しっぽには敷居が高いですが、いつかは宿泊もしてみたい憧れの場所ですheart04

満腹で帰路に着きました。途中、”竜の浜”にある、”龍温泉・三陽荘”の無料足湯spaに、寄る事にしました。

三陽荘さん ご紹介 http://www.sanyo-so.co.jp/

海辺を眺めながら、足湯ができますspa。お腹はいっぱいだし、温かくて気持ちいいし、眠くなりそうな中・・・

周辺がなんだか、騒がしくなってきましたeye

なんと、三陽荘さん 20周年記念に龍温泉open1周年記念イベントを開催されていましたhappy01

”餅ばわし”と書かれた看板があり、櫓が組まれ 大勢の人・人・人。

もちろん、しっぽも参加しましたhappy01。 「まずは お金を投げます、次にお餅を投げます。お金にお餅で、お金持ちheart04heart04heart04。」とスピーチがあり、ラーメン・てぬぐい・本物のウナギfish・お菓子などなどが投げ振舞われましたheart04

本日のしっぽのheart04戦利品heart04並べてみました。

えへへっ 春から縁起の良い事でheart04、自慢しちゃいまぁ〜すheart04

帰り道も桂浜のtuliptuliptulip花海道tuliptuliptulipを通りました。

宇佐へ行く時は、水平線を眺めてばかりだったので、気づきませんでしたが何キロも続く花壇には、tuliptuliptulip沢山のパンジーが植えられていましたtuliptuliptulip。綺麗に咲き誇る春は、もう間近のようで楽しみですtuliptuliptulip

これから、日に日に暖かくなる高知県、cloverwave豊かな自然waveclover に、 fishriceballscorpius美味しい食べ物fishriceballscorpiusを求めて、”おでかけ” は続きます。

happy01しっぽhappy01の ”おでかけブログ”が、 高知旅行を計画中の皆さんのお役に立てれば嬉しいですhappy01

それでは・・・”USAにエーゲ海? 春は近いよ♪高知県♪” は、この辺でおしまいhappy01

見てくださって、本当にありがとうございましたhappy01

▲このページの一番上へ戻る