初めての高知弾丸トラベル!!

高知への弾丸トラベル!!!
1泊2日でおもっきし楽しんできました。

最新記事
最新コメント
たくたく
高知2万5千円の旅★from京都 (2009年12月23日)
プロフィール

高知2万5千円の旅★from京都 [2009年12月15日(火) ]
■12日■
21時30分・・・夜行バスで京都から高知へGO!!!!

■13日■
5時50分・・・はりまや橋駅到着


高知駅までぶらぶら朝散歩の後、高知で話題の日曜市へ!!
大体7時過ぎから日曜市は栄え始めます。


美味しそうな饅頭を発見し、ついついつまみ食いしてしまいました♪
お値段なんと60円!!安い!!

他にも、高知の特産品ゆずの大判焼きも100円で売っていましたよ〜ぜひお試しあれ!

お次は、日曜市の通りに面するひろめ市場!!

市場では、新鮮な魚を使った定食や郷土料理が楽しめます♪
私は「鰹処ぼっちり」さんで、かつお飯(350円)・たたき丼(650円)を頂きました。
このお値段で新鮮な鰹のたたきを頂けるのは、高知でしかできません!!

そして忘れてはならないのが高知のアイスクリン(200円)!!
ただのアイスクリームではありません!ジェラートの様な感触がします♪
さっぱりと甘く美味しいアイスクリンはぜひ食後に頂いて下さい。


日曜市を満喫した後は、電車+タクシーで龍河洞へ!!
龍河洞まではアクセスが不便なので、車で行けるなら車で行くことをおすすめします。
電車代(往復で850円)とタクシー代(往復で約4000円)で約5000円かかってしまいました。

しかし!!アクセスの不便さに負けず、龍河洞の壮大さには大満足です♪
龍河洞を満喫するには・・・
・一般観光コース(1000円)
・冒険コース(1500円)

がありますが、私は時間の都合上一般コースを選びました。
一般コースでも冒険コースか!?とつっこみたくなる位サバイバルなルートでとても楽しかったです♪


そしてお次は高知の友人と久々の再会&ランチへ。
車で「草庵」というカフェに連れて行ってもらいました!
こちらのお店では日替わりのメニューを1000円で出しているそうです。
いつもお客さんがたくさんいるので、みなさん足を運ぶには時間帯に注意して下さいね☆


楽しい一時を過ごし、友人とさよならした後はあの、MY遊バス(高知観光名所乗り放題で900円!)で桂浜へ♪
桂浜では、有名な坂本龍馬さんが迎えてくれます。
高知は海に面している県なので、夕日に映える雄大な太平洋をぼーーっと眺めてしまいました。


桂浜での素敵な時間を過ごした後は、五台山の夜景を見に行きました。
こちらでもMY遊バスを利用♪
山のてっぺんからの高知の夜景は最高でした!!
展望台に隣接している「パノラマ」というカフェからも夜景が見れるので、訪れた際はぜひ行ってみて下さい♪
ロマンチックな雰囲気が味わえるはずです。


ほどよくお腹がすいてきたので、友人の車で下山。
夕飯にはぜひイオン近くの「多真家」のお好み焼きを!!!
多真家の看板メニューである多真焼きは、中に玉子のマヨネーズ和えが入っていてとってもとっても美味しいです!!
私は多真チーズ(787円)とホタテ(787円)を選びました。
ぜひ行ってみて下さい!感動します!


旅も終盤となりました。
お泊まりの場所は帯屋町アーケード内の「リッチモンドホテル高知」で。
2名1室朝食付きでお値段なんと4600円(1人分)!!
部屋も清潔で値段の割に広く、本当にラッキーでした。
みなさんもホテルに迷った場合はリッチモンドホテルさんで泊まってみるのも良いと思いますよ。



■14日■
8時40分・・・バスで高知から京都へGO HOME!!!
13時00分・・・I'M HOME!!


____________________________________
★★旅の費用(1人分)★★
・バス代(往復)・・・1万400円
・ホテル代(1泊1室2名)・・・4600円
・日曜市での飲食・・・約400円
・ひろめ市場でのご飯・・・約500円
・龍河洞までの交通費・・・約3000円
・龍河洞入場料・・・920円(MY遊バスで80円割引)
・草庵ランチ代・・・1000円
・MY遊バス・・・900円
・多真家のお好み焼き・・・約800円

合計なんと・・・約2万2520円!!!!

私の場合は移動に友人の車を使わせてもらったので、その分のお金も考慮すると
2万5000円の旅になると思います!!!

みなさん2万5000円で高知を満喫できちゃうんですよ!?
これは行くしかないですよね♪
どうか私の旅ルートを参考に、高知旅を楽しんじゃって下さい♪♪
コメント
低予算でもこんなに楽しめるなんて、私も高知に行きたくなってしまいました。
Posted by:たくたく  at 2009年12月23日(水) 22:04