最新記事
最新コメント
プロフィール

東京在住。♀。
都会の喧噪から離れ、
高知への癒し旅。
高知ラブの案内人“はな”と、
彼女もまだ知らない
ディープな世界に迷い込む…

イラスト:はな

プロフィール

略歴

女子2人*ちょっと→高知←ディープ  [2009年12月23日(水) ]

東京でのせわしい生活にちょいと疲れました、
高知へ癒されに、ちょっと行ってきます。

案内人は高知ラブの“はな”。知られざる市内のすてきなカフェや、
彼女もまだ行ったことことのない室戸岬に連れて行ってくれるとか…。
パンフレットではわからない高知の魅力を、一緒に探っていきましょう。

[index]
*高知市から、ちょっと高知
*室戸岬まで、ディープ高知+漫画レポート
*写真レポート
*スポット情報とお得なハナシ



*高知市から、ちょっと高知*
高知城や竜馬像のある桂浜はもちろん。おいしい食べ物もたくさん。
アットホームなカフェや雑貨屋も魅力です。 自転車 市内は自転車にて

到着日は、さっそく2人で市内のカフェめぐり。高知駅周辺なのでお気軽です。
翌日は朝から、さあっ観光だ!ひろめ市場だ!高知城だ!
ホテルで貸してくれた自転車を使って、ぶらりと市内&桂浜散策。
ひとりで。(詳しくは下部の写真レポートを)

*室戸岬まで、ディープ高知*
岩、空海、海、廃墟。
風を感じる汽車で着いた南端の土地は、神秘と癒しがいっぱい。
電車 展望デッキ車両のある“ごめん・なはり線”は要チェック

海洋深層水を使った温浴施設があるときき、室戸ディープシーワールドへ。
雄大な景観が広がる乱礁遊歩道!神秘的な空海修行の地!並ぶお地蔵さん…!
だんだんディープな世界へ…。

そして車タクシーを呼んで行った灯台&展望台。
その途中には神社。そして奇妙な形の廃墟まで…!

たくさん歩き、たくさんのすごいものを見た。
その先には、癒しのスポット、ウトコとバーデハウス室戸が。

自然の恵みだけではなく、そこにいる人々に癒されたのでした。


ちょっとしたとこから、深いとこまで、そして身近なとこも…
さまざまな高知を体験してきました。
“情の深さと独創性”、住みたいと思える高知へ、まずはちょっと旅行にいかがでしょうか。

観光マップに載っている高知だけを体験し帰ってしまうなんて
桜を見て花見をせずに帰るようなもの!
そこにあるものはどれも歴史的なバックグラウンドがあり
さもないと思いかけた店も、
店長が出てきたらインパクト最強の店に早変わりする。
それが土佐・高知県です。
龍馬を育てたのはダテじゃない、
高知の魅力をどんどん見つけてください!(はな)


クローバー3泊4日高知旅 写真レポートクローバー

…ところで私、食の旅ってしないんですよ。
でも2度目の高知は、ひろめ市場でカツオの塩タタキ丼を食べるのが楽しみで!
ウツボの唐揚げもコラーゲンプルプル〜、
スーパーのご飯も安ウマでうらやましいですよ!

…あっ、食の旅に来たのではありません。あくまで癒しの旅。
スピリチュアルなものをたくさん吸い込み、人の温かさにふれ、
やなせたかしさんのキャラクターにもたくさん出会い…、
心のデトックスで元気100倍です!

レポート:k-ko イラスト:はな
熱帯魚スポット情報とお得なハナシ
*プロフィール、略歴ページもあわせてご覧ください

飛行機飛行機
羽田→高知龍馬空港
旅行サイトのセットプランを利用すれば、往復チケット+1泊で約3万円から。
1泊4日という取り方もできるので、残りの宿泊地を好きなところをとったり
キャンプしたり友達のところに泊まった…ということも可能です。早・安・楽!
安さを求めるなら夜行高速バスをどうぞ。

みかん高知城と日曜市/木曜市
日曜市は有名ですが、日程が合わなければ、木曜市もあります。
高知城は高いところへのぼるので軽装で行きたいところ。無料コインロッカーあり!

電車土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線の展望デッキ車両
1日何本かだけ走ります。電車で行くならぜひこちらで!

クジラ室戸ディープシーワールド
・バーデハウス室戸
気軽な日帰り入浴が安価で可能なのが嬉しい!
利用者には、日時限定で無料or安価な送迎バスもあり。
・ウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル
宿泊も可能な海洋深層水のスパワールド
  Posted at 18:39 | | この記事のURL | コメント(0)
コメント