最新記事
最新コメント

プロフィール

高知とりあえず一泊で満喫 [2009年11月12日(木) ]
こんにちは笑顔  私は徳島県在住です。

同じ四国なんですが、高知は、他の2県と違い南国土佐の如く全く風土が違い、環境も違います。ほんとに南国って感じです。しかし沖縄とかと違い、それほど暑くも個人的にはすごく好きです。四国山脈に分断され高知に車で行くには、長くて多いトンネルをいくつも越えていかなくてはいけません。

その分トンネルを抜けて青空と海の広がる風景を目の辺りにするとほんとに開放的になり、心が安らぎます。

お隣の県ですから、知り合い友達も多くいろいろなところを案内していただき、海の幸山の幸たくさん食べてきましたが、今回リポーターと言う事ですので、誰にも頼らず、自分で全部計画して1泊でできる限りいろんなところに行って見ました。


土曜日午後2時過ぎに徳島を車で出発自動車ダッシュ
約2時間で高知、土佐IC到着そこから20分で

エーゲ海リゾートホテル「ヴィラ・サントリーニ」に到着

この日は太平洋を見渡せるホテルでゆっくりと過ごしました。
すばらしい景色でしたよ。




こだわりの有機野菜にシェフこだわりの魚、お肉料理に全部最高に美味しいー贅沢贅沢まる  ソムリエにワイン選んでいただきこれが又料理に最高にマッチさすが、ソムリエール拍手

朝食は、サラダベースにゆっくり食事でき、眼下には、青々とした太平洋を見渡しながら食べます、もう日頃の疲れも飛んでいっちゃいますよね。

    さて皆さんも気になるお値段ですが、
    2人でワイン食事代込みで¥44,100です。
    高いか、安いかは、皆さんが判断してください。

    私的には、とっても安く感じました。
    最高の空間と食事、おもてなし全て満点でした。




翌朝ゆっくりとホテルを出て海岸線国道14号線を走りいざ桂浜へ
途中発見した画像です。でもこの14号線は何せ太平洋を右手に見ながらですから、太陽の光を波がキラキラにさせてました。
最高です



もうみんなが知っている桂浜です。

桂浜人生劇場として人間ウオッチングをしてみました。




ちょうどこの時桂浜で闘犬をしていました。
すごい大きい土佐犬が闘犬場の周りにたくさんいました。
これも観光・・・?やっている人にとってはすごいことなんだと
思いますが、勝手な主観的感想で申し訳ないのですが、

かわいそうで犬を見れませんでした。悲しいよって画像もない

桂浜を満喫してさー高知城へ

なんといっても高知城は、日本で天守が現在している
12の内の一つ
ですから非常に価値がありまた赴きもあります。
慶弔6年(1601年)からの天守ですので、本当に見ごたえがあります。





高知城の周りに日曜市が広がりにぎわっています。

ひろめ市場で遅めの昼食を食べました。現時間14時過ぎです。



昼食を終え急いでアンパンマンミュージアム
車を走らせました。16時前にミュージアムへ到着ウインク

徳島の友達からはいまいちとか聞いていましたが、
感動すごいアンパンマンワールドに引き込まれました。
子供だけでなく、大人もぜったい絶対お勧めスポットです。
良かった・・・拍手拍手拍手




17時閉館とともに四足峠を越えて徳島に帰りました。
結構な山道で運転は大変でしたが、景色は最高に良かったです。
川のヨコをずっと走り所々の紅葉を楽しみながら最高の一日でした。

最後の画像は、こんな田舎の山奥にすごい橋があったので、
車を止めてシャメしてみました。



ありがとうございました。リポートを終わります。ラブ

  Posted at 19:10 | | この記事のURL | コメント(0)

コメント